05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第53話 伝説は始まった!目指せ偉大なる航路 

アニメワンピース(OnePiece)第53話のタイトルは、

伝説は始まった!目指せ偉大なる航路(グランドライン)です。

処刑台の広場から逃げ出したルフィたちを追って、
バギーとアルビダたちも広場から出ようとしますが、
バギーたちはスモーカーのモクモクの実の能力であっと言う間に一網打尽となります。
スモーカーの力は圧倒的なものでした。

しかも、海軍が開発した悪魔の実の能力を封じる監獄弾でバギーたちの能力も、
使えなくされた上で縛り上げられてしまい、バギーたちはもう逃げられません。

ルフィたちの前に最初に立ちはだかったのは、女曹長のたしぎでした。
たしぎはゾロに挑んできましたので、ゾロが相手をすることになり、
そこからは、ルフィとサンジで船に向かったのですが、2人の前には、
ビローア・バイクというスモーカーのモクモクの力で動くバイクで先回りをした
スモーカー大佐が待ち構えていました。

サンジを先に行かせて、ルフィはスモーカーを倒すことにしたのですが、
船のほうでは、海軍による一斉射撃と砲撃までされ始めたため、
ナミが、先に港からゴーイングメリー号を出航させてしまいます。

ゾロは、親友のくいなに良く似た、たしぎに、
ニ刀流で、たしぎを傷つけることなく勝ちましたが、
ルフィのほうは、煙の能力者で、身体を自在にケムリに出来るスモーカーに対して、
まったく歯が立ちません。ルフィの攻撃がまったく通用しないのです。

ルフィは、スモーカーに取り押さえられて、万事休すかと思ったそのとき、
スモーカーの手を止める者がいました。前回の最後に登場した謎の男です。

その男に対してスモーカーが、「政府はお前(てめえ)の首を欲しがってるぜ」と言うと、
その男は、「世界は我々の答えを待っている」と応えます。いったい何者なのか?

そのとき、突然、強烈な突風が島中を吹き荒れ、ルフィ、ゾロ、サンジを港へと吹き飛ばし、
それだけではなく、砲台も突風で壊れ、バギーたちも突風によって解放されました。

船は既に沖に出てしまっていましたが、サンジの援護のために陸に戻ったウソップも含め、
ゾロ、サンジを伴ってルフィは4人で、手荒ですが、船まで飛んで行けました。

ルフィの能力、ゴムゴムのロケットで3人を弾き飛ばしながら飛んだのですが、
やっと、全員揃っての船出となりました。

そうして、船(ゴーイングメリー号)は、嵐の中、導きの灯(みちびきのひ)と呼ばれる、
グランドラインの入口を示す灯台が見えるところまで辿り着きました。
もう、グランドライン(偉大なる航路)は、目の前です。

ルフィたちは、グランドラインに入るための「進水式」と称して、
ルフィは、海賊王になること。ゾロは、大剣豪になること。
サンジはオールブルーを見つけること。ナミは、世界地図を描くために。
そしてウソップは、勇敢なる海の戦士になるために。各自の誓いを立てて樽酒を開けました。

いよいよ、グランドラインに突入です。

スモーカー大佐やたしぎ曹長も、麦わらの一味を追ってグランドラインに入るようです。
バギーたちもグランドラインを目指します。

ここまでが、伝説は始まった!目指せ偉大なる航路というタイトルの第53話、
テレビアニメワンピース(OnePiece)のストーリーのあらすじです。


ちなみに、ルフィを助けた謎の男は、ルフィを知っているようで「行ってこい」と言って、
見送っていました。そうして、スモーカーからは「ドラゴン」と呼ばれていました。

この時点では、ドラゴンが何者か明らかになっていませんが、少し捕捉説明をしておくと、
ドラゴンは革命家で、世界中の革命軍のリーダーであり、
世界最悪の犯罪者とも呼ばれる男です。

スモーカーに「何故あの男に手を貸した?」と問われても
「男の船出を邪魔する理由がどこにある?」と謎めいた応え方しかしていません。

今回のアニメ第53話の前半で、
海賊王ゴールド・ロジャーの有名な言葉がありましたので、以下2行に渡り記載します。

受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢、これらは止めることのできないものだ
人々が自由の答えを求める限り、それらは決して留まることはない!
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/91-1a30dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

