05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

守れ!最後の大舞台 

守れ!最後の大舞台(おおぶたい)は、テレビアニメONEPIECEスペシャルの第3弾です。


とある島で祭りを楽しんでいた麦わらのルフィたちですが、ランドルフという芝居一座の
お芝居があるということを聴いて、芝居を見に行くことにします。

ところが、開演30分前に、唯一の女優を含む3名の団員が、一座を辞めると言って
出ていってしまいました。
そこで、ナミが代わって女優のお姫様の役をやることになるのですが、
ナミだけではなく、ゾロを除く(ゾロは舞台係り)麦わらの一味全員が役者として
お芝居に参加したから、芝居はもうめちゃくちゃです。

第1幕は、めちゃくちゃな芝居で終わりましたが、それなりにウケましたし、
最後に主役のマリーン大佐役のランドルフがしめたため、なんとか前半のお芝居は終了です。

主役のランドルフは元海軍少佐で、家族を海賊に殺されたことから海軍に入り、
若くして少佐にまでなり、その後は自分のように海賊によって大切な人を失った人たちに、
希望を届けるために芝居をしていました。

しかし、海賊に襲われたときの古傷がたたり、もういつ声が出なくなってもおかしくない状態。
それで、今回の芝居が最後の芝居になるのでした。

ランドルフ最後の芝居の第2幕を楽しみにする観客たちでしたが、
突然現れた海軍によって、ランドルフは逮捕されてしまいます。

芝居一座を装い、実は海賊相手に海軍の銃や武器を売っていたという容疑です。
ランドルフたちの船から証拠の銃や武器も見つかってしまいます。

ところが、海軍の軍艦に行ってみると、そこにはかつてのランドルフの部下で、
現在海軍中佐のガバナー中佐がいました。

実はガバナーこそ、30年前に上官に金を渡して、金の力で出世するために、
海軍から銃や武器を持ち出し、海賊達に売って金儲けをしていました。
さらには、証拠を消すために、一緒に悪事をしていた友達も殺してしまいました。

そんなガバナーに対して、証拠は何も無いまでも、ガバナーの態度から、
ガバナーの悪事は間違いないと思ったランドルフ少佐は、ガバナーを軍法会議へと送りました。

結局、証拠が何もなかったためガバナーは解放されたのですが、
長期間軍法会議にかけられたことが自分の出世の足を引っ張ったとランドルフを逆恨みして、
今回、無実のランドルフをはめようとしたのでした。

しかも、ランドルフの芝居にかける情熱を承知の上で、
あえてランドルフの最後の舞台のときに逮捕に踏み切ったのです。

そんななりゆきを見ていたルフィは、ランドルフを海軍から救い、芝居を続けろと告げます。

当然、ガバナー中佐はランドルフやルフィたちを許しませんが、
ランドルフの最後の舞台には手出しさせないとルフィは約束して海軍と戦います。

ランドルフは、最後まで芝居を続け、最後の台詞「海賊を根絶やしにするまで!」と
叫ぶ瞬間に無言になります。

とうとう体がもたなくなって声が出なくなったのかと団員たちは心配しますが、
麦わらの一味という「海賊」と出会って、海賊に対しての考えが変わったのでした。

そこからは、ランドルフは想いを熱く語ります。
そして、最後にルフィたちを「友」と呼び、生涯最高の芝居と賞賛されて幕を閉じます。

一方ルフィたちは、ガバナーたち海軍を相手に大暴れして、
最後には民間人の乗っているランドルフたちの船まで沈めようとしたガバナーを、
ルフィが海の果てへとぶっ飛ばしてしまいます。

海兵たちは、普段から中佐であることを良いことに、自分の出世と地位からの利権を
むさぼることにしか気持ちのないガバナーには嫌気がさしていたため、
部下達も途中でガバナーを見限ります。

こうして、ルフィたちは海軍を破り、無事ランドルフの最後の芝居も守って、
ランドルフとは言葉のない挨拶を交わして新たな冒険へと船出していくのでした。

これが、ワンピースアニメのテレビアニメスペシャル、守れ!最後の大舞台の
ストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/92-27505f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

